Yahooプレミアムを解約して「無料で再加入した話」と「無料では再加入できなかった話」

Yahooプレミアムを退会したことで、無料で再加入できることを偶然知りました。

皆さんの参考になるようにご紹介したいと思います。

Yahoo!プレミアム解約の経緯

Yahoo!プレミアムは、月額462円(税抜き)の利用料で、Yahoo!系サービスでさまざまな特典を利用できるサービスです。

特典目的で2ヶ月無料のキャンペーンで加入し、4ヶ月目で特典条件を満たしました。

これ以上は月額料金を払う理由はなかったので、解約することにしました。

Yahooプレミアムの解約直後に再加入した経緯

 解約してすぐにYahooショッピングを見ていると、プレミアム会員6ヶ月無料キャンペーンの対象者になっていました。

しかも、加入で1500円クーポンもゲットできる超お得仕様でした。

推測ですが、プレミアム会員の支払い歴がある初めての解約後は、無料キャンペーンが表示されやすいようです。

特典目当てに解約するも無料で再加入できず

数ヶ月たち、年末キャンペーンで買いたいものができました。

3月まで無料期間でしたが、12月で解約すれば、また加入キャンペーンをゲットできないかなーという下心をいだき、再度解約してみることに。

しかし、解約しても何もありませんでした!しかも、プレミアム会員の特典を失うハメに。。。

【裏技】32円でプレミアム会員に加入することに

年末買いたいものがあったので、こちらで紹介する裏技により、格安でプレミアム会員になんとか戻ることができました。

無料期間に下心をもって解約するのはやめ、引き止めポイントの確認程度に留めましょう。

有料期間になったら、月末に辞めてみるのはアリだとおもいます。

また、無料期間は退会はせず、退会ページで引き止めポイントをゲットするのが有効です。詳細はこちらで紹介しています。

タイトルとURLをコピーしました