スーツセレクトでスーツを安く購入する方法(最大37%オフ)

節約

結論として、スーツ・Yシャツ・ネクタイ・シック加工を学割×株主優待×楽天ポイントカード×クレジットカード決済で37%オフで購入することができます。

ここでは37%オフで購入するためのテクニックをご紹介します。

スーツが学割×株主優待で36%オフ

スマホアプリによる学割20%オフと株主優待券による20%オフを組み合わせると36%オフにすることができます。

100% × 0.8 × 0.8 = 64% → 36%オフ

学割の使用には学生証が必要になりますので、持参するようにしてください。

20%オフ株主優待券は、ヤフオク等で500円程度で購入することができます。

Yシャツ・ネクタイ・シック加工も学割×株主優待の対象

店員さんに聞いたところ、Yシャツ、ネクタイ、パンツのシック加工も学割×株主優待の対象になるそうです。

ただし、Yシャツは就活モデルのシャツに限るようです。

また、シック加工は店員さんによっては割引してくれませんが、証拠として私のレシートを見せれば、学割×株主優待の対象にしてくれるかもしれません。

裾直しはメルマガ登録で無料に

裾直しはアプリまたはメルマガ登録で無料にすることができます。

さきほどアプリによる特典は使用しましたので、ここではメルマガ登録で無料にしてもらいます。

ちなみに店員さんに口頭で「もう登録してます」と言うだけでした。

店員さんによっては提示を求められるかもしれません。

楽天ポイント&クレジットカードポイントで2%ポイント還元

実はスーツセレクトは楽天ポイントが100円に1ポイント貯まる店舗です。

また、楽天カード、Yahoo!JAPANカード、amazonカードなどの還元率1%のクレジットカードポイントを貯めることができます。

合計2%ポイントをもらえるわけです。

100% × 0.8 × 0.8 × 0.98 ≒ 63% → 37%オフ

実際には経費として500円かかっていますが、割引なし×現金支払いの場合よりもかなりお得に購入できました!

アクアシティお台場ならアウトレット品も割引価格で買えるかも?

SUIT SELECT アクアシティお台場店はアウトレット品を扱ってます。

こちらのアウトレット品で学割が適用できるか不明ですが、割引併用可能な株主優待は使えるはずです。

試したみた方がいましたら、是非コメントください!

タイトルとURLをコピーしました