【りょう花 新居浜店@新居浜】あっさり好きもこってり好きも満足する鶏塩ラーメン

四国グルメ

 

  メニュー豊富な塩ラーメン専門店

  あっさり好きは鶏塩、こってり好きは鶏白湯がおすすめ
  夜はらー麺セットがおすすめ

 

別訪問日の投稿はこちら【りょう花 新居浜店@新居浜】期間限定トマト拉麺は侮れない!

 

exterior & interior

四国のチェーン店ラーメン屋。
13号沿いに位置しており、駐車場も広く立地は申し分ない。

 

 

座席はカウンター、テーブル、半個室の座敷と何でもある。
お子様連れでも安心だ。

また、店内は広い。

 

 

menu

メニューが多く、サイドメニューや夜限定セットメニューも充実。

 

 

food & drink

鶏塩つけ麺

麺の量がえぐい(褒め言葉)
女性や老人は麺を減らす選択をした方が良い。
写真は並盛だが、並が並ではない。

つけ麺の麺は平打麺を使用。
やや硬めでしっかりめの食感が美味しい。
期間限定でひめくりパウダー使用verにすることもできる。
栗感はほのかな麺の色からしか感じられなかったが、麺自体は美味しかった。

スープは鰹節がガッツリ入っており、風味も豊か。
割りスープを注文することも可能。
可能だが、満腹すぎて頼むことはできなかった。

 

 

鶏白湯らー麺

とろみのある濃厚なスープ。
甘めな玉ねぎがさっぱり感をだしていて美味しい。
生姜も添えてあり、スープに混ぜるとガラリと味が変わる。
生姜が苦手な人は事前に除いてもらうといいだろう。

チャーシューは厚みがありほろっとしており、味も染みていて大満足。

麺は中太と記載があるが、家系ラーメンのような太さはない。
細麺と家系の間くらい。

 

 

特製餃子

極薄の羽はパリパリ。
野菜もたっぷりで美味しい。

 

 

焼豚がのった玉子かけご飯

ネギがたくさん入っている。
丼のタレは甘め。タレがもうちょっと濃いといいかも。

 

全体的にラーメン、餃子は美味しかった。
ただ、カウンターすぐ近くのキッチンから怒鳴り声が聞こえてきたので、客の前では配慮すべきかなあと個人的には思った。

 

 

information

  11:30~15:00、17:30~22:00

  火曜日

  有

  0897-34-6309

  http://www.ryoka-ism.com/

タイトルとURLをコピーしました