【Tetugakuya@多度津】名前通り哲学的要素溢れるミステリアスな喫茶店

四国グルメ

  ミステリアスな秘密の穴場喫茶。そんな名前が相応しいお店

  雰囲気が独特で不思議な世界観に溢れるお店
  現在はドリンクのみ提供

 

exterior & interior

こちらがお店の入り口。
かなりさり気ないので、通り過ぎてしまわないように注意してください!(筆者は一度思い切り通り過ぎてしまいました・・)

 

 

”P”と書かれている場所が駐車スペースとなっているようです。
店前にかろうじて2箇所停める場所あり。

以下素敵な雰囲気の店内写真です。

 

 

大変独特な世界観を持ったお店で、店に入ると非日常を味わえる空間となっています。
店内を散策してみるも良し、置いてある哲学の本を読んでみるも良し。
各々がゆっくり寛ぎながら過ごせるお店だな~と思いました。

 

 

menu

現在はドリンクメニューのみ。
メニュー名がどれも個性的!読んでいるだけで面白かったです!

 

 

food & drink

ガーデン・オブ・エデン

名前が甘美な、ほんのりハイビスカスの酸味が香るハーブティー。
柑橘系の甘みも感じられ、飲みやすくいい香りがしました。

マグカップやポットもヨーロピアンテイストで素敵・・!

 

 

ベアトリーチェ

注文する際に店員さんにシナモン強めですが大丈夫かと問われました。
シナモン、ハイビスカス、ローズヒップといずれも強く香ります。
また、酸味がかなり強めなので、苦手な方は砂糖を多めに入れるだけでぐっと飲みやすく美味しさ倍増するのでおすすめです。
(実際筆者もすぐに砂糖入れて飲みました。笑)
色んなフルーツの味も交じる、複雑かつ味わい深いハーブティーでした。

 

 

information

  13:00~19:00

  月・水・木・金曜日

  有(2台)

  050-5897-3829

  https://www.tetugakuya.net/

タイトルとURLをコピーしました