【Soup Curry Salan Salan@新居浜】あつあつの変わり種スープカレー

四国グルメ
☑スープカレーはレパートリーが豊富
☑カフェ風の店内でカフェメニューも有り
☑辛さやご飯の量の調整可能!ご飯or春雨を選べる

 

駐車場は店の裏に大きな駐車場がある。

 

 

カフェ風の店内が可愛らしい。
スープカレー専門店のサランサラン。
スープカレーの他に石焼丼ぶりもある。

 

 

  

手書きのメニューに温かみが感じられる。
メニューが多く、スープのベースはレギュラーorトマトから選ぶことが出来る。
辛さは5段階。
十穀米、バターライス、春雨を選び、最後にサイズをSMLから選ぶ。

 

 

▶モツSoup Curry(3辛・十穀米・S)
好評のため定番化したメニューだそうだ。
具材はニラ、モツ、もやし、豆腐、油揚げとモツ鍋風。
スープカレーというより、カレー風味のモツ鍋であった。
しかし美味しい。優しめのスープで食べやすい。
もはやご飯がなくても絹豆腐が入っているので、それで食が進む。
モツは小さめのサイズがゴロゴロ入っていた。

 

 

▶ホウレン草とベーコンのグリーンカレー(1辛・十穀米・S)
こちらは期間限定メニューだ。
粉チーズがトッピングされており、具材はホウレン草、ベーコンのみ。
モツSoup Curryと異なり、塩味がかなり効いておりご飯が進む。ちょっと効きすぎかも。
粉チーズのおかげでスープがマイルドになっている。

 

 

▶トマトとナスとポークSoup Curry(3辛・十穀米・S)
こちらはトマトベースのスープカレー。
糸唐辛子がトッピングされており、具材はレタス、かいわれ大根、トマト、ナス、豚肉。
豚肉がほろほろで非常に美味しい。
肝心のスープは、トマトベースなので当たり前だがトマト感が強く酸味が効きすぎているように感じだ。
これは好みの問題かもしれないが、自分はレギュラーベースが合っているようだ。

 

営業時間 11:00~14:00
 17:00~20:00
定休日 木曜日
駐車場 有
電話番号 0897-47-7010

タイトルとURLをコピーしました