【Kitchenしゃいん@西条】雰囲気だけじゃなく料理も間違いなし。夜におすすめダイニングバル

四国グルメ

 

☑ランチもやっているおしゃれなダイニングバル
☑メニューは豊富だがどれも美味しく逸品
☑おすすめは”ニョッキのクリームソース煮”と”鯛のアクアパッツァ”

 

しゃいんの駐車場は、ステーキハウスケルンという店の右隣にある。
しゃいんの店のロゴが目印だ。
10台ちょっとは停められるスペースがある。

 

 

店内はご覧の通りのバル風。1階席はカウンターとテーブル席で、2階席は大人数用の座敷がある。
飲み会に大変向いている作りだ。

 

 

メニューは豊富で何でも取り揃えているイメージだ。
おすすめメニューには赤字で書かれているので、迷った時はそれを頼むといいだろう。

 

 

▶生ビール
まずは一杯。グラスに店のロゴが入っていて可愛い。

 

 

▶お通しのサラダ
ここのお通しのサラダは木の大ボウルいっぱいに入っていて、お代わり自由になっている。
にんにく醤油ベースのドレッシングは瓶ごと渡される。
ドレッシングも良いが、野菜が甘くて美味しい。

この店は少人数で切り盛りしているようで、料理の提供までに少々時間がかかる。
そのためお酒とサラダをちまちまいただくといいだろう。

 

 

▶ローストビーフカルパッチョ
非常に優しい味付けだ。生卵によって更にマイルドになる。
振りかけられたピンクペッパーと一緒に食べることでパンチが増して美味しい。

 

 

▶ニョッキのクリームソース煮
香草とコショウの香りが堪らない。
ニョッキはぷにぷにしていて柔らかく、食感が最高すぎる。
噛めば噛むほど味わい深い。

そしてクリームソースもまた美味しい。
今回頼んだ料理の中でダントツで美味しかった。
ぜひ頼んで欲しい一品である。

 

 

▶牛タンの瀬戸内レモンソース
薄めの牛タンは甘めのレモンダレを纏っている。
はちみつが入っているのか、かなりしっかりと甘みを感じることができる。
酸味を足したければレモンを絞ると◎(実際ちょっと絞った)
こりこりとした牛タンの食感にレモンソースの甘酸っぱさがよく合う。

 

 

▶鯛のアクアパッツァ
本日のメインだ。
出汁の味が濃く、鯛の身によく馴染んでいる。
身はふっくらで美味しい。
他のムール貝やあさりも濃いめの出汁とよく合う。
出汁がしっかりにじみ出た濃いめのスープは、締めのリゾットと相性抜群なのでぜひお腹に余裕をもって締めまで頼んで欲しい。

 

 

▶締めのリゾット
アクアパッツァの出汁が優しく活きたリゾットとなっている。
チーズソースと絡み合いやや濃厚。
締めまで美味しくいただくことができた。

 

営業時間 11:00~22:00(L.O.21:30)
定休日 日曜日
駐車場 有
電話番号 0897-66-9372

▶お店のHPはこちら

タイトルとURLをコピーしました