【cafe jiji@善通寺】アフタヌーンティーが楽しめるアンティークなカフェ

四国グルメ

  アフタヌーンティーを楽しめるカフェ

  店内ではアンティークな雑貨の販売も行っている
  座席が店内の色んな場所にあるため、お気に入りの席を見つけるのも楽しい

 

exterior & interior

線路沿いにひっそりと佇むカフェジジは、アットホームで可愛らしいカフェです。
今回はランチではなく、カフェ目的で訪問しました◎

 

 

ランチだけでなく、モーニングもやっているようでした。

 

 

ジジの店内には至るところに座席があります。
テーブル席、ソファ席と椅子の種類も様々なので、お気に入りの席を探すところでまず楽しめそうです。

また、雑貨を販売しているフロアもあるのですが、そちらにも座席があることに驚きました。
ひっそりとした雰囲気の席だったので、ゆったりと寛ぎたい方にはぴったりかもしれません。

アンティークにこだわりがありそうで、店内に沢山の雑貨が飾られていました。

 

 

menu

今回はアフタヌーンティーセットを注文。
入り口近くにあるショーケースから、好きなケーキを選ぶことができます。

 

 

food & drink

アフタヌーンティーセットA

こちらがケーキとアイスの組み合わせで構成されたアフタヌーンティーセットです。

 

 

こちらは上段。
アイスはバニラ味で、アイスの上にはベリーソースがかけられていました。
フルーツ、生クリーム、ラスクなども一緒に盛り付けられています。

 

 

こちらは下段。
ケーキはマーマレードジャムのシフォンケーキをチョイス。
ふんわりしていて美味しく、また生クリームやフルーツと一緒に食べても美味しかったです◎

 

 

紅茶

アフタヌーンティーとセットの紅茶。
茶葉はダージリン。スイーツとの相性も◎
たっぷりポットでの提供なのも嬉しいところです。

 

 

3種のハーブティー

単品で注文したハーブティー。
いい香りですっきりとした味。
食後のスイーツに合わせるのに最適だと思います!
こちらもポットでの提供。
また、ラスクも一緒に添えられていました。

 

 

information

  9:00~17:00

  日曜日

  有

  0877-63-7682

タイトルとURLをコピーしました