【C.PLANTS CAFE@西条】自然を全身で感じられる極上のカフェタイム

四国グルメ
  穴場のカフェ!ゆったりと過ごしたい方におすすめ◎
  ドリンクもスイーツもお手頃価格
  自然と一体になったカフェなので、庭や座席からの景色が楽しめる

 

exterior & interior

こちらは、庭・エクステリアに関する相談事務所と併設されているカフェ。
知る人ぞ知るといった感じなのか、土日にも関わらずお客さんはおらず穴場のカフェを発見した気持ちになりました!

 

 

カフェはこちらの木造の建物の中にありました。
庭・エクステリア専門店というだけあり、庭にはたくさんの植物が植わっており、季節の花も楽しめそうでした◎

 

 

この細い道を進んでいくとカフェの入り口にたどり着きます。
とてもおしゃれな造りです。

 

 

庭には手作りブランコもありました。
何とも味があって可愛らしい・・!
お子様が喜びそうです。

 

 

休憩スペースの横には季節の花が咲いていました。

 

 

店内はカウンター席と個室が1つあるだけのこじんまりとした空間。
外のテラスにも座席はあるようでした。

まずレジで注文してから座席に座ります。

 

 

店内は控えめな自然音のBGMと外の水の音、鳥の声しか聞こえない空間でした。
静かでとても癒やされます。
山の中の旅館にでもやってきたかのような感覚に陥りました!
カウンター目の前の窓は全開放されているので、時々吹く風が気持ち良かったです。

 

 

menu

メニュー情報が全くないまま入店したので驚きました!
ドリンクの価格が安い!コーヒーのお代わりは半額になるようです。

また、スイーツは全て米粉を使用していました。
同市のお店から提供してもらっているようです。

 

 

food & drink

コーヒー&米粉のダークチェリータルト

ドリンクの価格が安かったので勝手に紙コップ提供かと思っていましたが、なんとも可愛らしい木のコップでの提供でした。
木のコップはとても軽くて指1本でも軽々と持ち上げることができます。

タルトはチェリーが甘酸っぱく美味しい!
コーヒーとの相性抜群です。
また、木のフォークも可愛らしい。ちょっと食べづらいけどこれはこれで良い体験になりました◎

お盆に季節の花が添えられているのも素敵な心遣いだと感じました。

 

コーヒーを飲みながらぼーっと外を眺める。
そんな贅沢な時間を提供してくれるカフェです。
非常に居心地良かったです。

 

 

information

  11:00~17:00

  月曜日・火曜日

  有

  0898-66-0008

  http://www.c-plants.com/blog/

タイトルとURLをコピーしました