【骨付鳥 味鶴@観音寺】昼から呑みたくなる!絶品居酒屋ランチ

四国グルメ

  味鶴では土日限定で居酒屋ランチを楽しむことができる

  人気のため念のため予約しておくと◎
  讃岐コーチンは必食!

 

exterior & interior

香川で有名な骨付鳥の店味鶴!
今回はなんとランチで利用しました!

一体どんなランチメニューがあるのか楽しみです。

 

 

駐車場は店前にあります!

 

 

店内は基本座敷です。
席数はそんなに多くなかったです。
昼なのに既に”予約席”がほとんどで驚きました。
確実に入店したいなら予約しておくといいと思います。

オーダーはタッチパネルより行います。
そこまでメニュー数は多くなかったですが、看板メニューの骨付鳥や焼き物、揚げ物、一品メニューなど色々ありました。
ランチといってもメニューは夜と変わらないかも?

 

 

food & drink

お通し

お通しは骨付鳥の手羽中?でした!
お通しからいきなり美味しい・・!
昼からビールも進みます。笑

 

 

コーチン炭火焼き

せっかくなので普通の一品ものも注文。
香ばしく焼かれた炭火焼きです。
とにかく香り高く美味しい!レモンを絞って味変しても◎

 

 

讃岐コーチン

お店の看板メニューであり今回のメインです。
大ぶりな骨付鳥を皮がパリッパリになるくらい焼き上げてくれているので、提供まで少し時間がかかります。
とても大きいのでシェアがおすすめです!
はさみで一口大に切っていただきました。
皮のパリパリ具合がやばく、めちゃ美味しかったです!
ビールや白米が進みすぎます。
キャベツが付いているので、鶏肉と一緒に食べたりタレに付けて食べたりしました。
また、おにぎりを一緒に頼んでおくと◎

 

 

とりめし(スープ、香の物付き)

しっかり味がついていて、細かく切られた鶏肉も入っていて美味しかったです!
また鶏出汁のスープも美味。

 

 

おにぎり(スープ、香の物付き)

個人的にはとりめしよりもおにぎりを推します。笑
ふっくらと優しく握られ、ほんのり塩味のおにぎりが美味しすぎて・・!
影の主役ではないかと思ったほどです。
これでいくらでも讃岐コーチンが進みます。
おにぎり単体でもぱくぱくいけます。
是非讃岐コーチンと一緒に注文してみて欲しいです。

 

 

information

  月・火・木・金 17:00~22:00、土日 12:00~15:00、16:00~22:00

  水曜日

  有

  0875-25-8036

タイトルとURLをコピーしました