【道後 白鷺珈琲@道後温泉】駅前のおしゃれレトロな喫茶店

四国グルメ

 

  駅前のため人気店。入店時間は選んだほうが良さそう

  人気スイーツは売り切れの可能性もあり
  写真映え抜群のおしゃれな店内。基本ソファー席

 

exterior & interior

駅前という好立地にあるこの喫茶店は、観光客向けのおしゃれ空間に仕立てられている。
この日はたまたま客数が少なく静かにゆったりと過ごすことが出来たが、本来はゆっくり寛ぐことは難しいのかもしれない。(PM15:00頃)

ここは入店したらすぐ「空いている席にどうぞ」と案内されるので、自分で席を探すシステムだ。
片付けられていないこともあるため、お目当ての席が片付いていない時は店員さんにお願いするとすぐに片付けてくれる。

店員さんの数が少ないようなので、積極的に声をかけるといいだろう。

15時台の時点で既にスイーツのいくつかが品切れになっているようだったので、スイーツ目当ての方は、午前中に入店した方がいいかも。

また、予約は平日のみ行っているようで、土日祝日は不可。

 

 

窓側の席に座ると、目の前に道後温泉駅や坊っちゃん列車が見える。
駅前にも関わらず、店内は静かだった。(客数が少なかったから?)

 

 

窓というかガラスの柵のようになっているため開放されており、外の風が優しく店内に吹き込むので気持ちがいい。
・・眠くなりそうだ。

 

 

menu

メニュー数は多く、ドリンクやスイーツ、またモーニングやランチもあるようだった。

ドリンクの価格は普通だと思うが、スイーツの値段は観光地価格だと感じた。

 

 

food & drink

挽きたて白鷺珈琲

飲みやすいブレンドだ。
またマグカップの模様が可愛い。

 

 

工芸茶(ジャスミンティー)

ガラスのポットの中に花?が入っているのが特徴的な工芸茶。
このビジュアルは凄い。
味は濃すぎず飲みやすい。

 

 

information

  平日 11:00~18:00、土日 9:00~18:00

  無休

  提携駐車場有 ※詳しくはHPへ

  090-9550-1388

  https://shirasagicoffee.com/

タイトルとURLをコピーしました