【自家焙煎店 珈琲道場@今治】レトロ喫茶店で珈琲飲み比べ

四国グルメ

  昔ながらのレトロな喫茶店

  席数は多くはないけれど、静かで落ち着く空間
  モーニング、ランチ、カフェと幅広い用途で利用可能◎

 

exterior & interior

駐車場台数は少なめ。店前にあります。

 

 

こちらが入り口です。

 

 

カウンター席とソファ席がある店内。
レトロな雰囲気で、壁には古時計が沢山飾られています。
ゆったり寛ぐことができそう◎

 

 

menu

こちらは本日のスイーツメニュー。
何とお値段150円!
手書きのイラストが味があって可愛らしい・・!

 

 

こちらがレギュラーメニュー。
モーニングは13時までやっているようでした。(今度利用してみたい・・!)
さすが珈琲道場。珈琲の種類も豊富です。

また、ランチもやっているようです。(ページ数多いため省略)

 

 

food & drink

ソフトブレンド&ストロングブレンド

ブレンドの飲み比べをしてみることにしました!
まずソフトブレンドは喫茶店の珈琲の味。
飲んだ後の爽やかな酸味が特徴。まろやかで美味しかったです。

一方でストロングブレンドはガツンと苦味とコクが味わえる深煎系。
自分はストロングブレンド派でしたがどちらも美味しく、飲んだ後の後味がとても香るのが印象的でした。

 

 

酒かすプリン

これは頼まないといけないと思い立ち、150円の酒かすプリンを注文しました!
ゼリーやジャムがトッピングされていて色鮮やか。
器も何だかレトロでお店の雰囲気に合うなあと感じました。

優しい甘さ。素朴でちょっと懐かしいようなそんな味。
じっくり堪能。
舌触りがなめらかで美味しかったです。
次はケーキセットも頼んでみたいな。

 

 

information

  7:30~18:00

  月曜日

  有(4台)

  0898-31-2225

タイトルとURLをコピーしました