【朝皆笑味(アカシア)@四国中央】6:00から朝ラーできる屋台ラーメン屋

四国グルメ

  モーニングから営業している屋台ラーメン屋

  スープはあっさり系で朝でも飲みやすい◎
  ハエにはやや注意・・?

 

exterior & interior

192号から側道に入って進むとたどり着きます。
ぶんぶくちゃがまという店の駐車場に店を構えますが、その駐車場までの道のりが分かりづらかったです。
この高架下に店の看板があるため、これに従ってください◎

 

 

駐車場内にあるこの屋台がアカシアです。

 

 

menu

ラーメンは500円という驚きの価格。
ラーメン以外にも、つけ麺やチャーシュー丼などのメニューもあります。

 

 

food & drink

塩そば(煮卵トッピング)

かなりあっさりめで朝ラーメンに最適!スープがとても飲みやすかったです。
麺は細麺。値段もお手頃なので気軽に食べれます。
チャーシューは薄切りで柔らかく、煮卵は色も味も濃い目で美味しかったです。

また、魚の佃煮?のようなものがお盆に付いてきます。
鰹節のような風味で白米に合いそうな味。

 

 

醤油そば(煮卵トッピング)

塩に比べて味が濃いめでしっかりしていました!
それでもあっさりめであることには変わりありません。
こちらもスープは飲みやすく美味しかったです。
麺は中太麺でもちもち。個人的には醤油派でした!

 

 

チャーシュー丼

甘辛いタレがしっかり絡んでいました。
チャーシューも美味しいですが、温玉がこれまた美味しい!
仕上がりが非常に良く、美味しく作られているな~と感じました。

 

吉風の良い元気な店主がいて、屋台という特徴的な場所で屋外の風の心地よさを感じながらの食事。
たまには良いなあと感じました。特に晴れの日には最高でしょう。

ただ、この日だけだったのかもしれませんが、2、3匹なんてレベルではない数十匹のハエが飛び回っていました。
何らかのハエ対策が必要だなと感じました。

 

 

information

  6:00~13:00、18:00~21:00

  月曜日

  有

  0896-57-2666

  https://www.instagram.com/akashia_0308/

タイトルとURLをコピーしました