【北条駅前大人のカリー工房CURCOVA@松山】欧風と印度風の中間のルゥで作られたスパイスたっぷりのカレー

四国グルメ

  北条駅前にある立地の良さ抜群のカレー屋

  辛さ控えめでもスパイス感はガッツリ感じられるカレー
  おすすめはコスパ最強の全部のせカリー

 

exterior & interior

カルコバは伊予北条駅すぐの好立地に店を構えるカレー屋さんです。
この日訪れた時は1組待っていました。
暑い夏の時期でも人気のようです!

駐車場はないようでした。
駅前にあるAコープさんに停めさせていただき、帰りに買い物をして帰りました。

店内は6席ほどでカウンター席メイン。
テーブル席は2名がけが1つ、4名がけが1つでした。
とてもこじんまりとしています。

その日のカレールゥが何日目なのか記載されていて面白かったです・・!

 

 

こちらはお店のショップカードです。
裏はスタンプカードになっていて、1枚いただきました。
デザインが可愛くて惹かれてしまいました・・!

 

 

menu

メニューはこんな感じで、カレー自体は1種類でトッピングが色々選べるようです。
全部乗せでも1100円なので、非常にコスパがいいです・・!

 

 

food & drink

ハンバーグ目玉チーズカリー(全部乗せカリー)

目玉焼きの下に自家製ハンバーグが隠れています!
ルゥの中にチーズが入っていました。
そしてお皿の端に自家製チャツネ(ジャム)が添えられていました。
こちらは柑橘、干しぶどうやリンゴ、ビーツ、キビ砂糖、シナモン、生姜など一緒に長時間煮詰めて作られているそうです。
甘くて香り高くて美味しかったです!

さてルゥですが、さらっとしていて大変飲みやすかったです。
欧風カレーとスープカレーの間のようなさらっと感でした。
辛さは控えめなので辛いの苦手な方でも食べやすいのではないかと思いました!
スパイスはかなり効いているのでじんわり汗をかきます。
薬膳効果が得られているような気持ちになりました。

ハンバーグは玉ねぎたっぷりで甘め◎

 

 

鶏足チキンカリー

大ぶりな骨付き鶏が1本入ったカレーです。
鶏肉はとても柔らかくじっくり煮込まれて作られていることが分かります。
食べごたえもあり、美味しかったです!

ルゥは全部乗せカリーと同じです。

 

 

こちらは一人一つ提供していただく自家製ピクルスです。
酸味はそこまで強くないのであっさりしていて食べやすかったです!

 

 

information

  11:30~15:00(日曜日のみ11:00~)

  不定休

  無

  089-904-5725

  https://www.facebook.com/curcova/

タイトルとURLをコピーしました