【ラーメン 湧@今治】優しくマイルドな鶏×魚介出汁が旨いラーメン屋【閉店】

四国グルメ

  営業日は平日のみ

  ラーメンだけでなく、焼き鳥も推している
  優しくマイルドなスープが決め手◎

 

※2023年12月末に閉店しています。

 

exterior & interior

今治街道添いにあるラーメン湧は、平日のみ営業しているラーメン屋です。
主にカウンター席がメインとなりますが、テーブル席も少しあります。

 

 

駐車場は正面と店裏に停める場所があるようです。

 

 

menu

メニューはラーメンだけではなく、焼き鳥もありました。
夜呑みのお供に最適◎

 

 

food & drink

湧ラーメン(Wスープ)

鶏白湯と魚介出汁の両方を取り入れたスープ。
この店の目玉のラーメンなのでしょう。
意外とスープはあっさりとしていて飲みやすいです。
むしろ、自分の好み的にはもう少しパンチがあってもいいくらいに思えました。
麺は事前に硬めと伝えていましたが、実際は普通くらいでした。

 

 

エビ白湯ラーメン

エビのトッピングも付いていて、ラーメンが提供された瞬間からエビのいい香りが漂ってきました!
エビ出汁はかなり効いていますが、白湯のおかげかマイルドなスープ。
美味しかったです。

 

 

バラ煮丼小

珍しくわさびがトッピングされている丼でした。
肉はコラーゲンたっぷりで、とにかくプルプル。
この食感は好みが分かれそうですが、自分は好きでした!
わさびがさっぱりさせてくれるので、相性も◎

 

 

豚のハラミ&カシラ(タレ)

見た目がほとんど同じだったため、写真は1枚のみ載せることにします。
注文を受けてからお肉を串に刺して焼いてくれていました。
手間をかけて丁寧に作ってくれている印象◎
どちらの肉もコリコリとした食感で、とても美味しかったです!

 

 

information

  11:00~14:00、18:00~20:30

  土曜日・日曜日

  有(店目の前2台、店裏数台)

  0898-27-0817

タイトルとURLをコピーしました