【アマルフィー@四国中央】ちょっぴり特別な日向けのイタリアン

四国グルメ
☑ランチメニューは無し。選べるメニューは前菜類含めかなりの数
☑パスタは生パスタでもっちもちの食感
☑迷ったらポルチーニクリームソースパスタ!ハズレ無し

 

坂道を登った少し高台にあるアマルフィは地元でも評判の良いイタリアン。
店内は綺麗めで少し特別な日に利用するような雰囲気。
客層はご夫婦が多い。

 

 

メニューは非常に多い。
ざっくり分けるとこうなる。

・サラダ
・前菜
・パスタ
・ピザ
・ドリンク
・デザート

ランチメニューは無く(以前はあった?)、パスタ&ピザは全て単品になる。
そうなると、価格的には少々割高に感じる。

 

 

▶牛もつのアヒージョ
単品で800円(税込み)以上のなかなか高価な一品。
バゲットも付いてくる。
牛もつはぷりぷりで美味しい。ただ、もつ自体がアヒージョに合うのかは疑問。
味が全く染みていないので、あくまで食感を楽しむためのものという印象。
ブロッコリーのように味が染み込む食材が最適だろう。

 

 

▶ベーコンとキノコの濃厚ポルチーニクリームソース
こちらは大当たりだ。
ポルチーニの香りが高く、クリームソースは濃厚。完成度が高い。
平打麺のようなタリアテッレがソースとよく絡んで美味しい。

 

▶包み焼きカルツォーネ
非常に珍しいメニュー。好奇心から注文。
ピザの包み焼きと言ったところだ。
中身はモッツァレラ、ベーコン、リコッタチーズ、ローストトマトとのこと。
味はトマトソースの印象が薄く、とにかくチーズが多い。正直ただのピザチーズ包み。
これには期待ハズレだった。
ボリュームはかなりのものだったため、チーズの味に飽き飽きしながら食べ進める形となった。
大人しく普通のピザを注文しておけば良かったと後悔。

 

 

▶プレミオ(Fiore Set コーヒー)
ドリンクセットでコーヒーも一緒に注文。
こちらのカップドルチェ・・は、まあ写真通りではあるのだがちょっと雑な印象を受けた。
そしてその味だが、ただただ甘い。正直最後まで食べるのが苦痛なレベル。
特に味の変化もなく甘ったるいチョコレートソースがいつまでも続く。
せめてもうちょっと味の変化が欲しい。
これは頼むべきではなかった。

 

▶オレンジのカタラーナ
カップドルチェとはえらい違いだ。これ2つ頼めば良かった。
カタラーナだけでなく、フルーツやスプーン型のチョコのトッピングまでされている。
こちらは普通に美味しかった。
冷たいカタラーナとコーヒーの相性が◎
オレンジの風味も良かった。

 

全体的に良い店なのだろうけど、ちょっとハズレメニューもあることが残念。
今後はパスタメインで利用したいと思う。

 

営業時間 平日 11:00~15:00 17:30~22:00(L.O.21:30)
 土・日曜日、祝日 11:00~22:00(L.O.21:30)
定休日 木曜日
駐車場 有
電話番号 0896-72-6702

▶お店のHPはこちら

タイトルとURLをコピーしました