【ゑ風茶屋@西条】ごはん派もパン派も大満足間違いなしの古民家モーニング

四国グルメ

  狙い目はモーニング

  コスパが良すぎるお茶漬け or トーストモーニング
  広い古民家でゆったりとした時間を満喫できる

 

※2024年2月現在営業再開

 

exterior & interior

産業通りから途中側道に入り、狭い道を通っていくとこちらの駐車場にたどり着きます。

 

 

駐車場の先の道を進んで右手側にお店が見えます。

 

 

ゑ風茶屋は人気の古民家カフェ。
特にランチ時の土曜日は、数週間先まで予約で埋まるほどの人気店。
しかしモーニングは穴場で、朝一であれば予約がなくてもすんなり入店できるので、人の少ない店内を独占できちゃいます!

今回はそんなモーニング利用のレポです。

 

 

店内はこのようにいくつか分かれた部屋にテーブル席が設けられています。
ドライフラワーやアンティーク風のインテリアが装飾されていて落ち着く雰囲気です。

 

 

menu

モーニングは朝9時~11時の時間帯に利用できます。
朝一で来店することをおすすめします。
静かな空間でゆっくりと朝食を堪能できます◎

メニューは3種類。
トースト、グラタントースト、だし茶漬け。
おすすめは、だし茶漬けとグラタントーストです!

 

 

food & drink

焼きおにぎりだし茶漬けセット(ドリンクはホットコーヒー)

焼きおにぎりがどーんと乗ったお茶漬けに、サラダ、ゆで卵、ウインナー、ドリンクが付いたセットです。
コスパ最強のモーニングと言えるでしょう。
コストが良いだけでなく、この焼きおにぎりだし茶漬けが美味しいんです!
優しい味の出汁に浸かった焼きおにぎり、表面がカリッとしていて出汁との相性抜群。
ゆっくり出汁の中でほぐしながらいただきました。
わさびを入れてもアクセントなって◎
また、食器も和食器で温もりを感じます。

 

 

海老とブロッコリーのグラタントーストセット(ドリンクはホットコーヒー)

トーストの上に熱々のグラタンがたっぷりとかけられています。
本当に熱々なので、火傷にご注意!
チーズもたっぷりで美味しかったです。
なかなかグラタントーストを提供している店は見かけないので、これは嬉しいですね。
食べごたえも抜群。

 

 

information

  9:00~17:00

  日曜日・月曜日

  有

  0897-53-5480

  https://www.instagram.com/ehucyaya/?hl=ja

タイトルとURLをコピーしました