【ばぁばのお昼ごはん はま・くる@新居浜】海を眺めながら定食をいただくことができるお店

四国グルメ

  駐車場や席数多めで気軽に来店できる印象

  定食メニューのほとんどが1000円以下というコスパの良さ
  定食メニューのレパートリー豊富◎

 

exterior & interior

2021年に移転・リニューアルオープンしたこちらのお店。
様々な定食メニューを楽しむことができます!

 

 

駐車場は大変広く、座席数も多いです。
それでも多少待ち時間は必要そうでしたので、人気店と言えるでしょう。

 

 

座席は室内とテラス席とあり、テラス席希望の場合ネームボードにチェック欄がありました。
この日はタイミングが良く、テラス席を利用することができました。

 

 

menu

メニューはこんな感じで、ほとんど1000円以内に収まるコスパの良さ。
色んな定食メニューがあるので悩んでしまいますね。

 

 

food & drink

地エビそぼろ寿司定食

定食の内容はこちら
・地エビそぼろ寿司
・本日の味噌汁
・日替わり手作り小鉢2品
・自家製漬物
・とりつけ団子
・挽きたてコーヒー

エビがそぼろ状になっている珍しいちらし寿司。
そこまでエビ感は強くなく、食べやすくマイルドな味付けでした。

この日の味噌汁は野菜汁で、野菜たっぷりで美味しかったです!
また油揚げはカリッと焼かれていて、これが地味に香ばしくて美味しかったです。

デザートはあんこ餅で、食後にコーヒーも付いてきました。

 

 

十勝スープカレー

とにかく野菜たっぷりでした!
チキン、じゃがいも、にんじん、ごぼう、パプリカ、ピーマン、かぼちゃ、卵、玉ねぎ、キャベツが確認できました!
特に玉ねぎ、キャベツがたっぷり入っていて、スープが甘くて美味しい・・!
熱々の土鍋のような器での提供もこだわりが感じられます。

個人的にはえびそぼろ定食よりスープカレー推しです!

 

 

information

  11:00~15:30

  日曜日

  有

  0897-47-8299

  https://cookchum.co.jp/shoplists/baaba/

タイトルとURLをコピーしました