【CAFE BULLD@新居浜】新居浜一人気の古民家カフェで味わえる絶品パスタランチ&スイーツ

四国グルメ

 

  予約制だと思った方がいい。事前予約必須

  食べたいメニューがある場合、開店時間での入店が必須
  駐車場は埋まっていると考えた方がいい

  滞在時間1時間30分制のためゆっくりは出来ない

※ランチメニューの特製ブヒカレー、ローストポーク丼、日替わりの生パスタが2022年9月で終了となるそうです。
詳しくはお店のインスタグラムをご覧ください。

 

exterior & interior

カフェブルドはテレビでも取り上げられる程の超人気店です!
それゆえ事前に注意事項を把握しておく必要があります。

まずお店の前に駐車場がありますが、それは4台しかスペースがなく開店時間と共に埋まってしまいます。
近くにコインパーキングがないため、11号沿いにあるマルナカもしくはすき家に駐車することをおすすめします(徒歩3分程度)
店から駐車場の案内はないため、自分で何とかするしかありません!

 

 

玄関では靴は脱いでスリッパに履き替えます。
靴箱はすぐに埋まってしまうので、その辺に揃えて置いておきましょう◎

 

 

店内はこんな感じで古民家なのにシャンデリアやドライフラワーなどでおしゃれに飾られています!
インテリアにこだわりが感じられます。

この日は土曜日。開店時間は11時。11:10頃に入店。既に満席でした!
ちなみに座席は予約枠と当日枠が設けられているそうです。
満席だと店で待つことはできません。

オーダーは着席順に取っていくようで、既に注文が決まっていたとしても順番が回ってくるまで待つ必要があります。

 

 

menu

人気の生パスタは月によって内容が変わるのでお楽しみです!

人気メニューの下記3種は倍率高め。

・特製ブヒカレー(10食限定)
・極上ローストポーク丼(3食限定)
・究極のジェノベーゼ(5食限定)

これらを頼みたい方は開店時間での入店必須です。
実際開店時間のおよそ15分後でローストポーク丼は終了していました。
ここまでの争奪戦は初めての経験でした・・!やばいですね。

 

 

こちらはデザートメニュー。
開店時間のおよそ15分後で黒蜜と抹茶のプリンが終了していました。
食べたいメニューがあれば、ランチと一緒に注文しておいて方が良さそうですね。

 

 

food & drink

特製ブヒカレー

前菜にサラダが付いてきます。

分厚い厚切り豚バラ肉は、スプーンで崩せる柔らかさ。これは美味しい・・!
カレーは甘口。玉ねぎやじゃがいもなどの野菜の甘みが溶け込んでいる感じです。
それでいてスパイス感はしっかり感じられました。

 

 

究極のジェノベーゼ

前菜にサラダとバケットが付いてきます。

綺麗な緑色をしていることから、直前にフレッシュバジルをペーストにしているのかなと想像しました。
バジルソースはチーズが思った以上に絡んでおり、とにかく濃厚で美味しい!
究極と謳っているのが分かります。

麺は固めでもちもちと歯ごたえ良し。濃厚なソースとよく合います。

具がないため量が少なく感じるかもしれませんが、太めのパスタ麺に濃厚なソースもあって食べごたえはあったように思います。
しかも食後にデザートも付けていたので十分な量でした。

 

 

ブルドチーズケーキ&珈琲

上部はやや固めで、そのすぐ下からとろっと柔らかなチーズ生地で構成されていました。
レアチーズのような食感です!でもどちらの生地も美味しい・・。
ずっしりと重たく、満腹になります。

 

 

ラム香る大人のプリン

ソースからラムのいい香りがしてきます。ラム自体は控えめ。
プリンにはバニラビーンズが入っているようです。
固めでずっしりとしていますが、舌触りは滑らかで美味しい。

デザートまで食べ終わった直後に1時間半の時間制限になりました。
料理提供までの待ち時間もあるので、結構あっという間に感じられます。

 

 

information

  11:00~16:00

  日曜日

  有(4台)

  080-4033-7897

  https://www.instagram.com/cafe_bulld/?hl=ja

タイトルとURLをコピーしました