【麺処 倭@新居浜】安定煮干しラーメン vs ガツンと黒まぜそば

四国グルメ

☑駅チカ
☑要チェック。日替わり煮干しラーメン
☑ランチのみ営業のため競争率高め

 

伊吹いりこをベースにした煮干しラーメン屋。
個人的に愛媛県で一番好きなラーメン屋。

ランチのみの営業のため、平日・休日問わず常に満席の人気店。
開店時間直後に行くのがベスト。

メニューは魚介系、清湯系、白湯系でざっくり分かれており、麺は細麺・平打ち麺の2種類がある。
ラーメン、つけ麺、まぜそばがあるが、まぜそばの中の黒まぜそばは倭の中で最もパンチが効いているメニューのため、特に男性から人気があるように思える。

 

 

▶鮭節と伊吹いりこしおそば(日替わりメニュー)
日替わりメニューは店の黒板に記されていて、しおそば・中華そば・白湯の3種類があった。
そのままでも十分美味しかったが、スープに少し胡椒を入れて味変を楽しむ食べ方もおすすめだそうだ。
終盤に胡椒と一味を少々加えてみたが、パンチが効いて更に美味しさが増したように思えた。
ちなみに通常のチャーシューと鶏チャーシューの2種類がトッピングされている。

 

 

▶黒まぜそば熱盛
焦がしにんにく黒マー油がなんとも香ばしい香りを放つまぜそば。
倭のまぜそばの良さは、調味料の豆板醤・にんにく・マヨネーズ・酢を加えるか否かを事前に確認してくれるところだ。
苦手なものは除くことができ、逆に多めにしてもらうことも出来る。
食べ終えた後は、器に残るタレに無料のライスボールをぶっ込み、締めとして食すことをおすすめする。

 

営業時間 11:00~15:00
定休日 不定休
駐車場 有(鳥八の駐車場を使用可能)
電話番号 0897-32-0220

▶お店のHPはこちら

タイトルとURLをコピーしました